So-net無料ブログ作成

ミニチュアダックスフンドの愛犬 プーです [家族]

いったいいつになったら涼しくなるのでしょうか?

夕方みー子を塾に送っていった後、近くの公園にプーと散歩に行きました。

大回りで広いグランドを一周して、家に帰ってきたプーは少々バテ気味です(^_^;)
地面はまだ熱気があったのかな、、。

プーは座敷犬ですが、家の中にいくつか隠れ家があり、
その一つが写真にちらりと写っている段ボールで作った犬小屋です。
他にも本棚の一番下の段をプー用に空けていて、そこも大好きなおもちゃをたくさんストックしたり、
時にはおもちゃを全部出してお昼寝したりしています。

もうすぐ2歳。
私のプロフィールの写真は1歳のお誕生日の時のプーの写真なのですが、
去年のお誕生日に、子どもたちと厚紙と折り紙で王冠を作ってプーにプレゼントしました。
あごひも付きです。
プーにとっては飼い主の自己満足で、有り難迷惑だったでしょうけどね(^_^;)
それでも、にやっと一瞬笑った瞬間を見逃さず、ぱちりとしました。
そうそう、ケーキも買ってきて食べました。私たちが(;´_`;)

プーが我が家に来てから、いろいろな楽しみが増えています。



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

リオン

かわいい~(*^ω^*)
座敷犬ってお利口ですよね?
うちも2匹犬を飼ってますが(もちろん外で)
雑種なのであんまりパッとしない感じが…
里子に来たうさぎも雑種じゃないのですが
なかなか利口そうなんですよ~
やっぱり、血統が違うと利口度も違うのかしら?!
はッ!Σ( ̄□ ̄;
人間も同じかしらッ?!(「・・)
by リオン (2007-09-29 14:59) 

putarou

ぜんぜんお利口じゃないんですよ、それが(-_-;)
2歳目前にして、トイレで用を足さなってしまいました。
甘やかせすぎ?ストレス?
一からトイレトレーニングです、、、。
うさぎもかわいいですよね~
この間お花屋さんで離し飼いなのか、
ピョコピョコしているうさちゃんを見ました。
とてもかわいかったです。
by putarou (2007-09-30 21:12) 

みりん

はじめまして~(^^)
プーちゃんカワイイですね~★もうすぐ2歳ですかぁ~。
うちにもダックスちゃんがいるんですよぉー。
これからちょくちょく遊びに来させてもらいますので
どうぞよろしくお願いしますっ(^0^)
by みりん (2007-10-01 08:37) 

putarou

みりんさま、ようこそ!
ご訪問有り難うございます。
実は私、今回初めて犬を飼いました。
今更気づいたのですが、ダックスでもみんな顔が違うんですよね~
親ばかですが、うちのプーが一番かわいいと思ってます(^.^)
みなさんきっとそうなのですよね。

みりんさんのブログに私も遊びにいきますね。
これからもどうぞ遊びにいらしてください♪
by putarou (2007-10-02 11:01) 

いとちゃん

はじめましてー☆
我が家もお年ですが
ダックスちゃん飼っています~♪
若いっていいわね・・・(^ ^;
プーちゃんかわいい~♪
by いとちゃん (2007-10-03 14:10) 

putarou

いとちゃんさま
ご訪問ありがとうございます。
ダックスかわいいですよね♪
プーは今トイレが出来なくなってしまって困ってます。
失敗を叱ったのが良くなかったようで、うちの中では我慢します。
トレーニングをまた一から仕切り直しです(@_@)
by putarou (2007-10-03 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。