So-net無料ブログ作成
検索選択

アンチエイジング [自分のこと]

最近、お肌の手入れを疎かに出来なくなりました。
ある日ハッと気づくと、目の下の弛みがすごい!

「え~!!いつの間にこんなになったっけ?」
もう、4,5歳は老けた感じです。
ショック、、、、。

簡単に化粧水乳液のみ、
という今まで通りのパッパで終わり、と言うわけにいかなくなりました。

はぁ~、
エステとか、美容皮膚科とか無理だし、、、。

そこで、
最近どんなに疲れていても実践していることは、
お風呂上がりのスチーマーと朝のお化粧前のローションパックです。
昔々、購入したスチーマーが、今また大活躍しております。

思えば、肌トラブったときの私の頼みの綱はスチーマーでした。

お風呂上がりにジェルを薄く塗って、
スチーマーを数分浴びます。
それから化粧水と乳液を丁寧に、念じながら塗ります。

私の基本、バカ高い化粧品はまず使いません。
使い続けられなくなるから。

ジェルは近くの生協で購入、
愛用の化粧水はここ数年はずっとアクセーヌのADシールドウォーター&
乳液は無印の高保湿タイプを使ってます。
全て2000円以下の商品です。


朝はアクセーヌの化粧水をシュッシュッとスプレー後、
無印化粧水をコットンにたっぷり含ませて、
ローションパックをします。
その間はリビングのお掃除~。

さてさて、
真面目に取り組んで1週間ほど経ちました。
やはり、手を掛けると肌違ってきましたよ~
目の下の弛みがほとんど目立たなくなりました。嬉しい~~。

「湿気が多い季節だから」と保湿を軽んじていたことが、
アンチエイジングの盲点でした。

乾燥の季節並のケアですよね。これ。
でも、今の私の肌、このケアでもべたべたにはなりません、、。
昔とはちがうんですね、、肌が(*_*)

あとは、これを続けることですね。自分、ガンバレ!!!

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

にょほぉぉぉ!!

ここの女proteinwater.info/ent/y86z6l9/
チ◎ポがありゃブサメンでもいいんだなww

俺みたいなのでも、もう4人にサポってもらったしw
by にょほぉぉぉ!! (2010-07-15 11:37) 

しぃちゃん

ち ん ぽ 貸 し た ら 10 万 く れ た
yahoosearch.me/ent/0qcuvbs/
by しぃちゃん (2010-07-15 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。