So-net無料ブログ作成
検索選択

春、ウキウキ気分で習い事♪ [自分のこと]

なにかとバタバタと過ごしている間に、
気づくと、また10日も更新せずにいました(^^;)

それにしても、関東地方も暖かくなりました♪
散歩に行く公園も、桜のつぼみが一気に膨らんできています。

満開に咲きほこった公園を想像するだけで、
気分もウキウキとなります。
そんな中、1本だけ、気の早い桜が咲いていましたよ。

sakura.gif

もしかして、別の種類ですかね?


さてさて、不器用で不精者の私ですが、
ひょんなことから、ゆる~いペースでケーキを習い始めました。

ke-ki.gif

今回は、イチゴショートを作りました。

こんな風に、立派に完成させたのは生まれて初めてで、
「感動しました!」の自画自賛の一枚です(o^^o)

やはり、道具って大切であることを再認識し、
20年選手の安物買いした頼りない泡立て器を使っていたので、
これを機に、ついに新しい泡立て器を購入しました!

これで、また製作欲がわくってもんです♪

またアップ出来るようなケーキを作れるよう、頑張ります!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

みちる

ケーキ教室ですか^^
良いですね~
とってもかわいらしいケーキが出来上がりましたね^^
レシピもぜひ紹介して下さいね
by みちる (2010-03-14 20:29) 

ようこくん

習いに行くと制作意欲が沸きますよね。
季節のフルーツを使っておいしそうですね。
これからも、レパートリーが増えるたびに
upされるのを楽しみにしています。

我が家の泡だて器も数年前にウィーンという音と共に
止まり、また安物買いしてしまいました。
先日、選べるギフトでボール付きの泡だて器があったので心ひかれたのですが、ミルサーを選んでしまいました(笑)
by ようこくん (2010-03-14 20:38) 

ナビパ

多分河津桜だと思います。
ソメイヨシノより早咲きなんですよ。
イチゴケーキ美味しそうですね。
お呼ばれされたいです^^
by ナビパ (2010-03-14 21:08) 

しいちゃん

ケーキおいしそうですね(^^)
最近は忙しいを理由になかなか作りません…
パン&お菓子コースに通いたいです!
by しいちゃん (2010-03-15 08:00) 

ちゃるこ

うちの近所にも満開の桜の木があります♪
ソメイヨシノではなく、河津桜かなぁ?
色が濃いピンクでかわいいんですよね^^

ケーキを習い始めたのですね~。素敵~!
イチゴショート、大好きです\(^o^)/
見た目もキレイでゴージャス!美味しそう☆
by ちゃるこ (2010-03-15 13:31) 

mykaira

ケーキ作りって完成したときの喜びは食べるときの感動とまた違って完成度も高いですよね。すっごく美味しそうにできましたね!まっ白い生クリームとイチゴの色合いもすごく素敵!!次のテーマが楽しみです!!
by mykaira (2010-03-17 08:36) 

chiwarin

頑張ってください!写真で味合わせていただきます。
by chiwarin (2010-03-24 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。