So-net無料ブログ作成

ダイエット、効果の程は? [自分のこと]

寒暖の差が大きい今日この頃です。

先日は月1のゆるいペースで習っているケーキ教室で、
ベイクドチーズケーキを作りました。
ke-ki.gif

子供達にも大好評だったので、
また近いうちにまた作ってみようと思います♪
連続して作ると、手順もこつもつかめて、さらに楽しくなりますよね。
何より、子供達が大喜びしてくれるので、作り甲斐があります(*^O^*)


さてさて、、、、
最近なかなか一筋縄ではいかなくなった思春期の娘達には、
口で言うだけでは説得力がなく、母としての威厳が薄れてきているようです(^^;)

そこで、自分のダイエットも兼ねて、昨年の10月から毎日続けている
入浴後のストレッチ&体操なのですが、
そうそう、「継続は力なり!」を娘達に行動で示そうという目論見もあったのです。
これが6ヶ月目となり、ついに功を奏してきましたよ♪

まず、体重が-3kgで、完全に定着してきました。
お腹も腹筋の縦割りに続き、何となく横割れも出てきたような感じです。

もうひとつ、夕食のご飯を「自分の握り拳の大きさよりも少なく」、
を心がけていることも大きいようです。


もちろん、プーとの毎日3kmほどの散歩も大事です。
pu-.gif
大好きな草をむしゃむしゃと食べて、ブレイク中のプーです。


子供達も、母のこの変化には、「すご~い!!」と感心しきりで、
作戦大成功!(*^O^*)!といった感じです。

あとは娘達が母に触発されて、勉強の”やる気スイッチ”を自ら入れてくれれば、
言うことないんですけどね~
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

アレクリパパ

プーちゃんも、草が大好きなんですね。
by アレクリパパ (2010-04-22 13:52) 

ちゃるこ

月イチのケーキ教室、いいですね~♪
ケーキはお持ち帰りできるのがいいですよね^^
ダイエット効果が出てきたみたいで!!
マイナス3キロってすごいですっ☆
増えるのは早いのに、減る時は大変ですものね(>_<)
(↑経験済み・・・笑)
これからも頑張って下さい♪
by ちゃるこ (2010-04-22 13:52) 

youzi

私もダイエットしないと、本当に
やばそうなので、始めようかな。
いつも、効果がないからってやめて
しまうのですが、継続しないと
ダメなんですね。
by youzi (2010-04-22 15:51) 

chiwarin

何事もやっぱり継続は力なりですね。ダイエットも長期計画でないと成功しないんだなあ。
by chiwarin (2010-04-22 18:37) 

mykaira

月一のゆっくりペースでのケーキ作り教室はいいですねー!1週間に一度あるより継続できそう。理想です!
私も腰痛がでてから、腹筋を鍛えるように言われていましたが運動ってなかなかできないので、お風呂上がりのストレッチ始めました。3カ月頃には効果がみられるんですね~。もう少し継続して頑張ってみます!!
by mykaira (2010-04-23 09:04) 

noushin

凄い!!!
腹筋縦横割れですか???
私も相当頑張ればなるかなぁ???
継続は力なりですね~!
そんなお母さんって本当に凄いです!
by noushin (2010-04-23 12:44) 

ナビパ

ちゃんと食べて運動も行って健康的な感じがします。頑張って下さい。
by ナビパ (2010-04-24 22:24) 

Michy

わ〜、チーズケーキ美味しそう!
太ってもいいからホールで食べたいです(笑)。
腹筋が割れてきたなんてすご〜い!
ちゃんと続けることが大事なんですね。
by Michy (2010-04-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。