So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ランチ後、娘と初めての場所へ行きました。 [家族]

今日はオットと次女はそれぞれお出掛けだったので、
長女と私も昼からランチを兼ねて、地元の商店街へ出掛けました。

そして、よく行くアジア系料理のお店へ。
新規開拓しようと思いつつ、
ついついお気に入り店へと足が向いてしまいます(^^;)

私はヘルシーな野菜とビーフンの汁物を、
長女は八角の香りよい、焼き豚のどんぶりをチョイスしました。
men.gif

どちらも美味しかった~~♪


この後は、なんと長女が軽音に青春を捧げる決意をしたとのことで、
(ちなみに、、ドシロウトです!!)
ギター物色のため、楽器屋さんの未知のゾーンに二人で足を踏み入れました。


なんと、最初は「どれがエレキ?ベース?」ってレベルの私達で、
二人でコショコショ、きょろきょろ、不審者様だったかも、、、。
結局、今日はとりあえず下見ということで、また最低限の知識を入れて、
出直すことにしました(´。`)

若い頃は私もロック系のンサートとかよく行ってましたけど、
もう今は全く苦手です、、。
音楽の趣味は180度変わってしまいました。

でも、娘が頑張って頑張って、舞台に出るようになったら、
もちろん応援に駆けつけるつもりです!



そして今日もまた、お留守番のプーでした。

pu.gifこんな姿でお昼寝中。
自分と同じ色の毛布がお気に入りで、すっかり同化してますね(^^;)

お留守番の時は、必ず事前にあげる大好きなおやつがあります。
それを私が取り出すと、
「あっ、ボクお留守番ね!」と納得した様子で
自分のベッドのところに行き、お留守番態勢になります。

今日もおりこうさんだったようです(*^O^*)


ダイエット、効果の程は? [自分のこと]

寒暖の差が大きい今日この頃です。

先日は月1のゆるいペースで習っているケーキ教室で、
ベイクドチーズケーキを作りました。
ke-ki.gif

子供達にも大好評だったので、
また近いうちにまた作ってみようと思います♪
連続して作ると、手順もこつもつかめて、さらに楽しくなりますよね。
何より、子供達が大喜びしてくれるので、作り甲斐があります(*^O^*)


さてさて、、、、
最近なかなか一筋縄ではいかなくなった思春期の娘達には、
口で言うだけでは説得力がなく、母としての威厳が薄れてきているようです(^^;)

そこで、自分のダイエットも兼ねて、昨年の10月から毎日続けている
入浴後のストレッチ&体操なのですが、
そうそう、「継続は力なり!」を娘達に行動で示そうという目論見もあったのです。
これが6ヶ月目となり、ついに功を奏してきましたよ♪

まず、体重が-3kgで、完全に定着してきました。
お腹も腹筋の縦割りに続き、何となく横割れも出てきたような感じです。

もうひとつ、夕食のご飯を「自分の握り拳の大きさよりも少なく」、
を心がけていることも大きいようです。


もちろん、プーとの毎日3kmほどの散歩も大事です。
pu-.gif
大好きな草をむしゃむしゃと食べて、ブレイク中のプーです。


子供達も、母のこの変化には、「すご~い!!」と感心しきりで、
作戦大成功!(*^O^*)!といった感じです。

あとは娘達が母に触発されて、勉強の”やる気スイッチ”を自ら入れてくれれば、
言うことないんですけどね~

サウンドオブミュージック♪ [観劇]

またまた、しばしご無沙汰していました(^^;)

怒涛の春休みも終わり、
美しく咲きほこる桜を満喫しつつ、、
二人の娘達も、無事それぞれ進級・進学しました!

そのお祝いにと、娘達と3人で
開幕したばかりのサウンドオブミュージックを観劇に行きました!



余談:

「ごめんね、プーはお留守番よ。」

pu-.gif

「え!?」




私が高校の時、音楽の時間に、
ご存じジュリーアンドリュース主演のサウンドオブミュージックの映画見て、
大感激して以来、私の不動のナンバー1ミュージカルです。

saunnd.gif

映画では、、

冒頭の空からオーストリア・スイスの山々の空からのカットで、
ジュリーアンドリュースが山の頂上で踊りながらの歌い始めるシーンに
ゾクゾクする感動がありますよね。

あの素晴らしい映画の世界観はさずがに舞台では表現しづらいので、
その辺はちょっと”別物”と思って楽しみました♪

感激屋さんの長女は、まず1幕が終わった後、
その歌声に感動してすでに号泣してました(^^;)
でも、そういう方が結構いましたよ~

このミュージカルはやはり大勢の方に愛されているんだなぁ。。と
私も同志のような気持になりました♪

素敵な夜でした(*^O^*)
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。