So-net無料ブログ作成

土曜の夜 [趣味]

土曜の夜なので、DVDを見始めました。

アンジェリーナ・ジョリー主演のチェンジリングです。


チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



「息子と二人暮しのワーキングウーマン。
ある日、仕事に出掛けている間に、突然に行方不明になった息子。
失踪から数ヶ月経ち、無事保護されたと連絡を受け、
迎えに行ったところが、息子は別人だった、、、、」

どんどん引き込まれ、自分なりに先を想像しつつ、
これからストーリーが山場を迎える時に、
まる子がリビングに来て、数学を勉強し始めました
リビングにはあの”逆こたつ”がありますからね~~(^_^;)。

前回の中間では、かなりヤバイことになった数学なので、
かなり、必死になっています。
いいことだわ♪

最近見つけた参考書でやる気になったまる子。
「きた~!!って感じだわ」
と言うことなので、
母は期末に期待したいと思います(^_-)

とりあえず、DVD鑑賞はストップです、、。
お楽しみはまた後で。

nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏の秘密 [趣味]

私の仕事の友です。


「夏の秘密」オリジナル・サウンドトラック

「夏の秘密」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: TVサントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD



昼ドラ、「夏の秘密」この夏はまりました。

まさに、「夏の秘密」と共に、
私の今年の夏が終わった感じです。

まさか、サウンドトラックまで買うことになろうとは、、、。
なぜなら、夏休み一緒にはまった子供達が、耳コピーでこのドラマの挿入曲をピアノで演奏するのに夢中になってまして。

「そこは音が違う!」

「違うのは解るけど、正解は解らない!」

と、私も巻き込んで、女3人ちょっとした騒ぎになり、
こうなったら、正解を買っちゃおう!とCDを衝動買いしてしまいました。

それが、amazonではすでに売り切れになっていて、
(私のようにはまった方たちが結構いたのね~(^^ゞ)
セブンアンドワイで無事購入しました。

蘇る、「夏の秘密」!!

しかし、CDが届いた頃には騒ぎは終息して(^^ゞ
私の仕事の友としてBGMに聞いてます。

イイ感じです~。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近はまっていること。 [趣味]

最近はまっていること、邦画のDVD鑑賞です。

先週観た2本がこれ。

「天然コケッコー」は田舎が舞台の中学生の爽やかな青春のお話。
過ぎ去った自分の青春時代には”全く”なかった甘酸っぱい恋模様に、

なんだか羨ましい~って気持になりました。

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

天然コケッコー 特別版 (初回限定生産2枚組)

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: DVD
 
 そして、キサラギ。
これはもう目が離せない展開で、シリアスな問題に向かって進んでいるはずなのに オチがつく度に大笑いでした。 5人のキャラがそれぞれに最高にはまっていて、 そして5人が見事に融合してるんです。
 
キサラギ スタンダード・エディション

キサラギ スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/01/09
  • メディア: DVD
ほんわか気分になりたいときは天然コケッコーを是非どうぞ! そして、笑って元気になりたい?時にはキサラギはオススメです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今聴いているCD、ESCOLA [趣味]

私のお気に入りシリーズ  ?
今、仕事や家事の時に聴いているCDです。

愛の流星群

愛の流星群

  • アーティスト: ESCOLTA
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/14
  • メディア: CD


今月、CDデビューした4人組ESCOLTAです。
オーディションで選ばれた確かな歌唱力の4人組ということでして、、
元々のベースがクラッシックとポップス、というジャンルの異る今までにない組み合わせです。
確かな発声のすばらしく重厚な歌声と、
イージリスニング的な心地よい軽やかな歌声のハーモニーです。

わかりやすく言うと、千の風の秋川さんとケミストリーが一緒に歌う感じとでも言いましょうか、、。
違ったらごめんなさい。

楽曲もとっても好みなので、いつも聴いてます


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅ればせながら、ダイハード4を観ました♪ [趣味]

オットが休みだったので、今年、町に出来た小さな映画館にダイハード4を観に行きました
11月にDVDが出るらしいですが、
この手のアクションものは大きなスクリーンで観た方がだんぜん迫力ありますもんね~

この映画館は少し遅れて上映される代わりに、リーズナブル♪
50席あるのかな、、、視聴覚室?というくらいのミニサイズです。
どうせ私たちだけだろう、、と思っていたら、他にも3名ほどいました。

1日に3,4回も上映してますが、お客さんの入らない回もあるみたいだし、
どう考えても大赤字でしょう
やっと町に復活した映画館だけど、このままでは存続危うし、、です。
レンタルビデオ屋さんは大にぎわいだから、映画好きの人は多いと思うんですけどね。

さてさて、映画の方ですが、、、。
九死に一生を得る”どんだけ~”のエピソードがてんこ盛りで、
後半はちょっとお腹いっぱい状態(^_^;)になりましたが、
総じて飽きることなくおもしろかったです
今の時代だったら、あんな事件が実際に起こる可能性も否定できないかも

留守番のプーは取り込んでおいた洗濯物の上で、気持ちよさそうにお昼寝中

さて、何の上に寝ているかおわかりですか?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。