So-net無料ブログ作成

ランチ後、娘と初めての場所へ行きました。 [家族]

今日はオットと次女はそれぞれお出掛けだったので、
長女と私も昼からランチを兼ねて、地元の商店街へ出掛けました。

そして、よく行くアジア系料理のお店へ。
新規開拓しようと思いつつ、
ついついお気に入り店へと足が向いてしまいます(^^;)

私はヘルシーな野菜とビーフンの汁物を、
長女は八角の香りよい、焼き豚のどんぶりをチョイスしました。
men.gif

どちらも美味しかった~~♪


この後は、なんと長女が軽音に青春を捧げる決意をしたとのことで、
(ちなみに、、ドシロウトです!!)
ギター物色のため、楽器屋さんの未知のゾーンに二人で足を踏み入れました。


なんと、最初は「どれがエレキ?ベース?」ってレベルの私達で、
二人でコショコショ、きょろきょろ、不審者様だったかも、、、。
結局、今日はとりあえず下見ということで、また最低限の知識を入れて、
出直すことにしました(´。`)

若い頃は私もロック系のンサートとかよく行ってましたけど、
もう今は全く苦手です、、。
音楽の趣味は180度変わってしまいました。

でも、娘が頑張って頑張って、舞台に出るようになったら、
もちろん応援に駆けつけるつもりです!



そして今日もまた、お留守番のプーでした。

pu.gifこんな姿でお昼寝中。
自分と同じ色の毛布がお気に入りで、すっかり同化してますね(^^;)

お留守番の時は、必ず事前にあげる大好きなおやつがあります。
それを私が取り出すと、
「あっ、ボクお留守番ね!」と納得した様子で
自分のベッドのところに行き、お留守番態勢になります。

今日もおりこうさんだったようです(*^O^*)


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

雨の日のプー、「ボク退屈です!」 [家族]

雨が続くと、ボク退屈です!
taikutu.gif

お母さん撫で撫でしてもらうのが大好きなボク。
nazdepu-.gif
「そうそう、そこそこ、気持いいんだよね~♪」

それから、ボクの好きなおもちゃを、、、、
pu-2.gif   hanasanai.gif
おかあさんと引っ張り合いするが好きなのだ。「絶対に離さないプー!」

それから、、、
めざましテレビの”今日のわんこ”のカワイ子ちゃんチェックは毎朝欠かしません。

kyounowannko.gif

「今日のカワイ子ちゃんは、また特別かわいいなぁ♪」


嫌いなことは、お母さんが熱心に新聞を読み始めること。
ボクのことだけ、かまって欲しいのだ!

「ジャマしてやる~~」
jyama.gif  「こうしてやる~」sinnbunn.gif


まったく、、、もう。。
と言いつつ、お母さんはボクの好きなツボを撫で撫でしてくるれるのだ!

naderu.gif

「そうそう、そこなんだよね~♪」




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まる子、卒業しました。 [家族]

こちらは台風並みの春の嵐が吹き荒れました。
桜が花開く前でよかった!

先日、散歩中に探し回った末、やっと数輪開いた桜の木を見つけました。
桜.gif
満開になるには、あと1週間ぐらい掛かりそうですね~



この度、上の娘まる子が無事に中学を卒業しました♪

卒業.gif

うちはイベント時は必ず
「お母さんのコロッケが食べたい!」とリクエストがあります。
よって、お祝いの夕食はコロッケでした(o^^o)

あと、炊き込みご飯と、コロッケに合うミネストローネスープ、
それに、フルーツケーキを作りました♪
ヨボヨボな感じの文字が、手作り感溢れてます(^^;)
味の方は、前にも増して美味しかったですよ♪

ぷー.gif
「ボクにはないのでしょうか??ん?ん?」
鼻の穴が膨らんで、期待感たっぷりの目で見つめるプーです。
「残念だけど、プーにはないのよ~。」




転勤のため、まる子はあちこち転々と過ごし、いくつもの悲しい別れがあり、
そして出会いがあり、様々な経験をしてきました。
困難も多々ありました。

微妙なお年頃が故に、親とぶつかることも時々ありますが、
成長過程においては必要なことでしょう。
このまま、まる子らしさを大切にして、さらに成長して欲しいと思います。
4月からいよいよ高校生です!
nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家のお雛様 [家族]

遅ればせながら、我が家のお雛様です。
お雛様.gif

上の娘まる子誕生の時のものなので、もう15年ですね。

私の故郷では、お雛様は4月3日にお祝いするので、
毎年、このまま我が家では4月3日まで飾り続けます(^^;)

娘達からは
「え~!!ここはお母さんの故郷じゃないしぃ、お嫁にいけなくなっちゃうよ~」
と不安視する向きもありますが、、。

この夜は、お寿司とハマグリのお吸い物を作ってお祝いしました。
それと、子供達が大好きなケーキを作りまして、夕飯にギリギリ間に合いました♪

ケーキ.gif
バナナのパウンドケーキを強引に円型の型で作り、
(一番失敗ないので、、、)
イチゴを飾っただけの超手抜きで、男前な感じのケーキになりましたが(^^;)
まぁ、味は良しということで、子供達も喜んでくれました。

締めは、ひなあられを皆でつまみながら、とりとめのないおしゃべりを楽しみました。

pu-.gif

プーにも、ひなあられをちょっとだけよ♪
nice!(21)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友チョコは続くよ、どこまでも♪ [家族]

娘達、学校では土曜日から今日まで、
まだ友チョコ交換が続いてます(^^;)

二人で可愛くパッケージされた友チョコをたくさんもらってきました。

201002151730000.jpg

配りながら自分ももらう、という感じでだそうで。

でも、もらった相手に自分が用意してなかったケースもあり、
そのお返しのため、今日もまだ、その交換が続いているようです。

この光景、
お正月三が日が過ぎても、義理で届き続ける年賀状みたい(*_*)


タッパーにどどーんと作ってきて、直接つまんでもらう、という友達も多かったそうです。
さすが、女子!


持ち帰ったものも、ほとんどが手作りのクッキーとかブラウニーとか生チョコとかなので、
早く食べなきゃ!ということで、
ここ数日は子供達が帰ってくると、
わいわいと頂いたパッケージを開けながら、
楽しく3人でお茶会です(*^_^*)

「これは美味しい!誰から?」
とか、
「これはホットケーキミックスの味がするね~」
などなど。

一つ一つを少しずつ食しつつ、なかなか楽しいひとときでした。

nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。