So-net無料ブログ作成

雨の日のプー、「ボク退屈です!」 [家族]

雨が続くと、ボク退屈です!
taikutu.gif

お母さん撫で撫でしてもらうのが大好きなボク。
nazdepu-.gif
「そうそう、そこそこ、気持いいんだよね~♪」

それから、ボクの好きなおもちゃを、、、、
pu-2.gif   hanasanai.gif
おかあさんと引っ張り合いするが好きなのだ。「絶対に離さないプー!」

それから、、、
めざましテレビの”今日のわんこ”のカワイ子ちゃんチェックは毎朝欠かしません。

kyounowannko.gif

「今日のカワイ子ちゃんは、また特別かわいいなぁ♪」


嫌いなことは、お母さんが熱心に新聞を読み始めること。
ボクのことだけ、かまって欲しいのだ!

「ジャマしてやる~~」
jyama.gif  「こうしてやる~」sinnbunn.gif


まったく、、、もう。。
と言いつつ、お母さんはボクの好きなツボを撫で撫でしてくるれるのだ!

naderu.gif

「そうそう、そこなんだよね~♪」




まる子、卒業しました。 [家族]

こちらは台風並みの春の嵐が吹き荒れました。
桜が花開く前でよかった!

先日、散歩中に探し回った末、やっと数輪開いた桜の木を見つけました。
桜.gif
満開になるには、あと1週間ぐらい掛かりそうですね~



この度、上の娘まる子が無事に中学を卒業しました♪

卒業.gif

うちはイベント時は必ず
「お母さんのコロッケが食べたい!」とリクエストがあります。
よって、お祝いの夕食はコロッケでした(o^^o)

あと、炊き込みご飯と、コロッケに合うミネストローネスープ、
それに、フルーツケーキを作りました♪
ヨボヨボな感じの文字が、手作り感溢れてます(^^;)
味の方は、前にも増して美味しかったですよ♪

ぷー.gif
「ボクにはないのでしょうか??ん?ん?」
鼻の穴が膨らんで、期待感たっぷりの目で見つめるプーです。
「残念だけど、プーにはないのよ~。」




転勤のため、まる子はあちこち転々と過ごし、いくつもの悲しい別れがあり、
そして出会いがあり、様々な経験をしてきました。
困難も多々ありました。

微妙なお年頃が故に、親とぶつかることも時々ありますが、
成長過程においては必要なことでしょう。
このまま、まる子らしさを大切にして、さらに成長して欲しいと思います。
4月からいよいよ高校生です!

春、ウキウキ気分で習い事♪ [自分のこと]

なにかとバタバタと過ごしている間に、
気づくと、また10日も更新せずにいました(^^;)

それにしても、関東地方も暖かくなりました♪
散歩に行く公園も、桜のつぼみが一気に膨らんできています。

満開に咲きほこった公園を想像するだけで、
気分もウキウキとなります。
そんな中、1本だけ、気の早い桜が咲いていましたよ。

sakura.gif

もしかして、別の種類ですかね?


さてさて、不器用で不精者の私ですが、
ひょんなことから、ゆる~いペースでケーキを習い始めました。

ke-ki.gif

今回は、イチゴショートを作りました。

こんな風に、立派に完成させたのは生まれて初めてで、
「感動しました!」の自画自賛の一枚です(o^^o)

やはり、道具って大切であることを再認識し、
20年選手の安物買いした頼りない泡立て器を使っていたので、
これを機に、ついに新しい泡立て器を購入しました!

これで、また製作欲がわくってもんです♪

またアップ出来るようなケーキを作れるよう、頑張ります!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。